2009年6月25日木曜日

ごちそうさま。そしてありがとう。

僕が知っている中で、一番ウマイ鳥料理を食べさせる店。

鶏肉が旨くて、鶏卵も旨くて、出汁も良くて、いい酒がむやみに安く置いてあって。

かれこれ19年、通い続けてきた。
事務所が近所のときは、

「晩飯、食いに行くか」

毎晩のようにそんな会話があって、気がつけば社員食堂のように利用してた。

その店が閉店することになった。

店のファンだった仲間たちと集合して、別れを惜しむように各々好きなメニューを次々に平らげて。

本当は鍋が絶品なんだけど、季節柄それは叶わず。

そして最後に、「つくね」。これ以上のつくねには出会ったことはないし、これからもそう出会うものじゃないと思う。


長い間、お疲れ様。おいしい時間をありがとう。

0 件のコメント: