2009年6月18日木曜日

加圧トレーニング#39

いつものように少し早めにスタジオ入りして、ストレッチを始める。

僕以外の客はいない。トレーナーが自らわけわかんない重さでマシントレーニングをしてる(^^;

トレーニング開始予定時刻の10分前。
チーフが、ベルトをぷらぷらさせて近づいてくる。

「今日、ヒマでヒマで(笑)。早いですけど始めましょうか~♪」

通常の筋トレ時間は30分。これに有酸素運動が30分なんだけど、筋トレ時間が40分になるってのは、結構なボリュームアップ。

前週、OPP(笑)でキャンセルしてしまったので、その分も踏まえて、

「夏場のTシャツ姿は、アピールタイムですからね~♪」

と、前回に引き続き、サーキット的なトレーニングをガッツリと。
最近、ステップ台とずいぶん仲良し(^^;

連続して脚部を動かした後に片足でバランスを取るのはとっても難しい。
片足を上げながら、捻りを加える動作ができなかった。ちょっと悔しい・・

途中で気がついたんだけど、ステップ台、前回よりも1段高くなってる・・・

・・・そして40分。

顔が真っ赤に紅潮している。汗が目に入って痛い。

間髪入れずにトレッドミルへ。

「さあ走りましょう~♪」

・・・楽しそうだねorz...

眼前のモニターからはメルボルンで戦う日本代表。
たぶん、某選手よりはたくさん走ったぞ(笑)。

瞬間的だけど、家に帰って鏡を見ると、それなりに引き締まって見える。
自分じゃできないからな、こういうトレーニングは。効果アリ、としておきましょう。ふぅ。

0 件のコメント: