2018年7月2日月曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#59

汗の季節到来!流れる汗は気持ちいいが、べとっとまとわりつく汗は気持ちよくない。おっさんの汗は・・・皆まで言わせるな。

【2018年6月期】
トレーニング回数:2回

トレーニングするとさ、肉体に疲労が溜まるじゃない。そうするとさ、夜は眠くなるんだよね。深夜のワールドカップ見たいしさぁ。←回数の少ないことに対する新しい言い訳を開発しました。

主要メニュー
特に目新しいことをやったわけではないけど、バランスボールが手元に戻ってきたので、クランチ(いわゆる腹筋ね)をやるときに、立てたヒザの間にバランスボールを挟んで「閉じる」動きをプラスしてみてる。
骨盤まわりにも、あるいは内腿にも強烈に刺激が入ってくるのはいいんだけど、自分の意思で動かさなきゃいけないから、どうしても手抜き(足抜き?)になってしまう心の弱さ(^^;

計測
前月比、体重-0.3kg、体脂肪率-1.7ポイント。
シーズン2開始からは-2.3kgの-0.7ポイント。
ふとったぁぁぁぁぁ(T^T)」のピークは過ぎたみたいだけど、まだまだ重いよぉ。
夏に向けて、がんばります。がんばるつもりです。つもりなのよ。・・・と2ヶ月続けて書いてみている(^^;

先月分へのリンク

0 件のコメント: