2017年9月5日火曜日

さあ、実験を始めよう。

放送前から、仮面ライダーW(ダブル)との共通性がネット上でやけに話題の仮面ライダービルドの放送が始まりましたっ!
前作「エグゼイド」は、ちょっといろいろついていけなくて2ヶ月ほどで見るのやめちゃいました。すいませんすいません。(←ダレに謝ってるの?>俺)

決め台詞の「さあ、実験を始めよう」(ダブルは「さあ、お前の罪を数えろ」)とか、東都という架空の街の設定(ダブルは風都)とか、ベルトに2つ突っ込んで変身することとか、なにより左右2色使いのスタイル!
頭についてんのはバッタの触角ではなくておそらく「うさみみ」ぢゃないかと。まあカワイイ。

なんか、同じ世界観の延長線上にあるような気がします。で、ダブル好きなワタクシとしては・・・素直に、その造形、か、かっこいい、と(笑)。
ほかにもいろんなやつの設定持ってきてる感じですねぇ。

おまけに悪の秘密結社に改造されたけど逃げた(っぽい)やつが仮面ライダーになってるとか、主役の家が喫茶店(?)だとか、そういう “いにしえライダー” っぽさも加味してあってさ。

いいじゃないの。うん、好きです。あとはヒロインだな(爆)。

ところで主役は記憶喪失の天才物理学者。仮面ライダーに登場する天才キャラはたいてい “いけ好かないヤツ” が多いことはまあ置いといて、「あれとあれを融合させよう」ってのは物理じゃなくて化学の範囲じゃないのか、と思う今日このごろです。あるいは「錬金術」か(^^;

0 件のコメント: