2016年10月13日木曜日

三頭身、あらわる。

どの作品もタイトルバックには必ず「原作:石ノ森章太郎」と表示されるんだが、先日テレビ放送が終了した「アマゾンズ」「ゴースト」そして新作の「エグゼイド」が同じ仮面ライダーとは思えません(^^;
もはや仮面ライダーにはもう何も制約はないってことでしょうね。

今度のライダーはお医者さんです――仮面ライダードクター!(違)
医療系ドラマは人気あるしなぁ。刑事もやったし、次は弁護士あたりか?
しかもゲーマーです。おまけにイケメソです。のちのち売れるかどうかは知りませんが、少なくとも先代よりは(^^;

それよりも何よりも、変身直後の姿が「三頭身」。そういうヒーローでいいのか、そういうライダーでいいのかと視聴者も問われています(嘘)。
それはつまりゲームのキャラクターとしての位置づけということに他ならないのですが、個人的は「なかなかにカワイイ」と思ったり(笑)。むしろパワーアップ後の通常頭身よりも好きかも。

映像の出来も含め、正直おもしろいのか期待していいのか、よくわかってないのですが、きっと見続けるんじゃないかなと思います。

だって、おねいさんがっ、ナースっ!(←ゲス)

0 件のコメント: