2017年7月4日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#48

スクワットしてたら鼻血が出たでござる。
血流止めてたから行き場を失って鼻から出たのかなぁなどという冗談はさておき、シーズン2に入って48ヶ月か。続けることが重要なのです。はい。

【2017年6月期】
トレーニング回数:3回

これで5ヶ月連続で3回/月ということになった。底辺なラインだけど、甘めに自己評価するならば「まあまあ」じゃないかなぁ。

主要メニュー
大きい筋肉、というか加圧トレの「基本の“き”」であるアームカールとスクワットを中心に。なんだかんだで、これが一番「トレーニングしました」感が全身を覆う。それはつまり、筋肉痛が出るということでもある(翌日夕方以降に)。
あと、久々の4点加圧(腕×2+脚×2)も。両手にダンベルを持った状態からのランジ+ショルダープレス。負荷もかかるしね。痺れるぅぅぅ。

計測
前月比、体重+0.3kg、体脂肪率-1.6ポイント。
シーズン2開始からは-3.0kgの-0.8ポイント。
先月に続いて今月も体重が乱高下してる。最終計測でたまたま元に戻ってるから、記録としては「維持」に見えるが、これはリバウンドの予兆ではないのか。心底懸念しているのだ。懸念だけはしているのだ。だけは。

先月分へのリンク

0 件のコメント: