2017年3月2日木曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#44

風呂あがりに鏡に映る自分の姿を見つつ、いやな予感はしてたんです・・・。

【2017年2月期】
トレーニング回数:3回

2週に1回だったペースを、10日に1回まで押し上げてきた。
どんな競技においても、ペースを上げるのは困難だが、ペースを落とすのはあっという間である。なので最大の目標はペースアップではなくて「キープ」。そういうことにさせていただきたい(^^;

主要メニュー
やってるメニューそのものはいつもと何ら変わりなく。
あえて意識してるのはスクワットをするときに、単純な上下だけではなくて、横斜めに曲げていったりして負荷のかかる場所をあちこちずらしている、ということかな。横方向のランジもやってる。
おしりの横(力を入れると引っ込むとこ)とか大腿の外側の上のほう、骨盤横のすぐ下あたりが引き締まると、スタイル良く見えそうな気がしません?

計測
前々月比、体重+0.6kg、体脂肪率+1.4ポイント。
シーズン2開始からは-3.2kgの+0.2ポイント。
そうじゃないかなと思ってたら、やっぱりそうだった・・・。体重は半年以上前のレベルに戻ってしまった。これはきっと、2月だけにチョコのせいチョコのせい、と現実逃避。

先月分へのリンク

0 件のコメント: