2017年2月1日水曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#43

某学習塾のCMでおなじみの「サボロー」が巣食うのは、何も中高生だけとは限らないわけです。

「明日にしようぜ」と。

【2017年1月期】
トレーニング回数:2回

個人的感覚として「維持できる」ラインの2週に1回というペースをかろうじてキープ。
トレーニングする時間はなかなか取れ(取ら?)ないが、酒を飲む時間はちゃんと持てている。それがいかんのだが>俺。

主要メニュー
朝起きたら「首が回らなくなった」ことがあった。寝違えの原因の多くは血流が悪くなっていることで、だからそういうときにこそ加圧トレーニングは非常に有効。
肩の周辺を大きくかつスローに、そしてさまざまな方向に動かして可動域を広げつつ、加圧ベルトの締める/緩めるをくり返すことで血流を促す。
それから加圧した状態でのストレッチ。肩、首だけでなくて上半身をくまなく。
これで痛みが少なくなって動くようになった。うまくいったぜと自画自賛。

計測
前々月比、体重±0.0kg、体脂肪率-0.4ポイント。
シーズン2開始からは-3.8kgの-1.2ポイント。
予想してたよりも年末年始暴飲暴食の影響はなかった。こうして数字で見ると安心するけれど、安心してるとサボローに入り込まれるからな。注意しろよ>俺。

先月分へのリンク

0 件のコメント: