2014年5月9日金曜日

ログポーズが示すのはナガサキのオランダ。

スキー場のレストハウスで坊主1号がやって来るのを待っている。ふと気がつくとこのレストハウスは山の中腹。あわてて下山すると、山麓のレストハウスで、5歳ごろの姿をした坊主1号が目に涙をためつつおとなしく待ってた・・・という夢を見た。
もうそんな愛らしい姿はどこへやら(笑)、坊主1号は部活が忙しく、今年もゴールデンウィーク恒例の帰省は坊主2号との二人旅
そして福岡起点の小旅行、目的地はハウステンボス

ハウステンボスに行くのは4回目になるだろうか。経営再建されてからは初。
なんだろう、確かに今までよりも「エンターテインメント」であったような気がする。「きれいだねー」「すてきだねー」という、これまでと同様の大人っぽい(極端に言えば大人しか受け付けないような)雰囲気に加え、子供も楽しめて、大人もはしゃいでしまえるようなテーマパークになってたんじゃないかと。うまいこと解説できないけどさ。うん、楽しかったよ。

ところでハウステンボスは長崎は佐世保エリアに位置する。気にはしてたんだが、V・ファーレン長崎の影は見えなかった。ヴィヴィくんのあざとさ(笑)をもってしても、か。

つーことで、後は写真でログコレクション。

5月2日の夕方、会社を早退して羽田へ。
が、「機材の到着の遅れ」でトータル1時間のディレイ。夕暮れの景色の中を飛ぶ予定がすっかり日が落ちたじゃん。てか早引けする必要なかったじゃん・・。
その機材はお約束のB767-800、ウイングレットはハート(帰りもだった)。
空港内でキョロキョロしまくったんだが、ついぞ噂のミニスカCAは見かけられず。ざーんねーん(←正直者)。

写真はたーくさん撮ったんだが、とりあえず1枚だけ。
バラの開花には少し早かったけど、満開になったら相当にスゴそうだ!
奥のタワーにも登った・・・やっぱり高いとこは苦手である(カメラ越しならわりと平気なことを発見!)。

「ONE PIECE」とのコラボ、実物大(?)のサウザンド・サニー号。で、でかい!!迫力満点!!
さらにそれで実際に大村湾を巡ることができるんだから、そりゃー楽しいってもんだ。
ちなみに船内には麦わらの一味の等身大(?)フィギュア。ナミさんの写真を撮るの、なぜだかちょっと恥ずかしかったり(^^;

帰りもお約束のように「機材の到着遅れ」発生。この写真を撮ったのは定刻過ぎなんですが・・・。
意外にきれいな写真が撮れたな、と自画自賛。PM2.5は結構飛んできてるらしい。

おまけ。羽田の搭乗口のところ売店で珍しい酒を発見。

0 件のコメント: