2010年9月15日水曜日

左寄り矯正プロジェクト

自分への誕生日プレゼントです!→

先日のゴルフ以降、「左寄り」問題について、やや悩んでいました。

結論自体は出ています。「クラブを変えること」。

問題はその方法。カミサンに購入は却下されている以上、他の方法を模索しなければなりません。
来月に迫ったコンペ、これに向けては「借りる」しかないわけですよ。

で、いろいろと調整を繰り返しまして、コンペ前日から3泊4日で、試打クラブのレンタルに成功しました。
貸出のお申し出、誠にありがとうございます。なんとか自前で用意できました>尾山台方面

借りることができたのは、VRフォージドスプリットキャビティ。一番目標だった最新モデル(マッハスピード)ではありませんが、評判自体は悪くない。

今後どうするかについては、まずは来月のラウンドで使ってみてからだな、と。

よくよく確認すると、レンタルするセットにはショートアイアンはPWまでしか入っていません。ウェッジぐらいは自前で用意して、違和感がないように練習しとかないとまずいかな、と思い、昨年購入したSWと同じシリーズの52度をポチっ。
送料込で、3,000円を切りました~(大喜び)。

・・・まあ実際に本番前に練習するかどうかはわからんが(^^;

5 件のコメント:

じっちゃん さんのコメント...

ん?
今回の遊びは「べく盃」じゃなくて、久しぶりのハンディキャップ委員会ですね。
楽しみ~♪

kaz144 さんのコメント...

>じっちゃん様
コメントありがとうございます。

シャフトはDG S200です。
スケートリンクで初ウチ、そのままぶっつけ本番ですからね、まともに打てるとは到底思えません。
委員会にはかからない自信がありますっ!

匿名 さんのコメント...

DG S200ですか・・・結構ヘビーですね。
HC委員会楽しみです。by尾山台方面

尾山台方面 さんのコメント...

GDOで会員特価¥39,342で売ってるよ。買っちゃえば?by尾山台方面

kaz144 さんのコメント...

>尾山台方面様
コメントありがとうございます。

DG S200、ヘビーそうだよね~。
シャフトの問題もあるので、まずはレンタルクラブを使ってから考えます。
確かに3万円台は魅力なんだけど・・・ねぇ。
持った感じはマッハスピードのほうがしっくり来るんだよね。打ってないけど(^^;