[112]
2月末、土地の売買代金が入金された。わかっていたことだが、手間のわりには額が、と思う。もちろんマサさんとあっちゃんの生活のために十分役立つ額なのだが。
そしてその翌日には早速支払いの対応だ。
1月分のマサさん入院費用である。インフルエンザもあったことから隔離するために個室に入ったこともあって、それなりの金額になっている。
もちろん老人ホームの固定費も払っている。この支払いが続くと土地の売却費用など、すぐになくなってしまいそうだ。
暗たんたるとまでは言わないが、残高が記された通帳を見ながらわたしは少しばかり複雑な心境を抱えていた。
3月に入って、グッドライフ内部でまたコロナ陽性が出たと連絡がある。
幸いあっちゃんは問題ないそうだが、フロアが閉鎖になると部屋に閉じこもらなければならないわけで、そこは少し心配だ。
またマサさんは自力で食事ができるようになったという。細かい様子まではわからないが、このまま回復、そして退院というところに至ればいいのだが。
だがもう2ヶ月。どこまで回復できるのか、年齢を考えてもまったく予想ができない。
そうか。入居からそろそろ10ヶ月になるのか。
懸案の事務処理もひととおり終えて落ち着いたし、コロナの隔離が終わったら様子を見に行くかな。
いろいろな状況を考えてもそういうタイミングな気がする。












