男子のバスケアジアカップ開幕。
前もって書いておきます。ライブを見ている時間帯、実はやらなきゃならないことが別にあったんで、ながら視聴というか、半分ぐらいしか見てないというか、ほぼ耳で実況聞いてるだけでした。という部分を割り引いた上で以下ご高覧ください(おじぎ)。
初戦の難しさ、とはよく言われることではあるものの、「わりといつものメンバー」で臨んでたわけで、もっと立ち上がりからガツンと行ってほしかったかな。解説の仙人田臥が怒ってたね。
公式サイトのゲームレポートの見出しは『後半の圧倒的なパフォーマンスで日本がシリアに勝利』となってましたが、「後半の~」というのは余計だよね。エンジンのかかりが遅かった。
○Japan 99-68 Syria
それでも最終的に30点差になったことはポジティブかとは思うものの、試合の趨勢が決まってからいいシュートが入るようになってもな、というネガティブ感想も同時にあったりする。
つーことで次戦はティップオフからやったろうぜ。
その他雑感。
- 後半スタート、実況が「吉井!吉井!!よーしーいーー!!」って吉井の名前しか言ってない時間が耳で聞いてておもしろかった。
- 相手の元アメリカ人の5番。リズムが独特というか。でも馬場と吉井で止めてやったぜ。つーかそれに対応できなかったシリアもシリア。
- 狩野が得点したっ!!

0 件のコメント:
コメントを投稿