2014年2月17日月曜日

果てなく続くストーリー。

体がやっと「ソチ・タイム」に慣れてきました。朝は日本時間の11時すぎに起きるといい具合です。が、やっと馴染んだというのに日本はもう平日を迎えてしまい、通常の「ニッポンのサラリーマン・タイム」に戻されてしまいます。逆の時差ボケです。オリンピック期間中だけでも自由に休ませてもらえないでしょうか。

♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ~

そんな歌を歌ってみたい・・・。

記録的な大雪が降り始めた金曜日、職場では「早めの帰宅指示」(15時以降の退社可だった)が出たので、それでもまあ定時まで働いて、遅れに遅れた満員電車に押し込まれて帰宅。さらには持ち帰った仕事をカタカタカタ。社畜という言葉が脳裏をよぎりますわ。

もともとこの週末は「個人的なカタカタ仕事」があることはわかていたので何も予定を入れていなかったのですが、実際問題、土曜日は坊主2号のスイミングクラブまでの送迎、日曜日はスーパーマーケットまで買い出しに出たのみ。四駆+スタッドレスは偉大です。
あとは家の前の雪かきか。ほぼ完璧なインドア派――2日間ずーっとジャージ姿だったし(^^;

ただなあ、家にいるとテレビはもちろん、ネット生中継やらのオリンピック関連の誘惑も多いし、克服したと思ってた花粉症?が再発して鼻水だらだらだし、なかなか作業が進みません。集中力が続かないってんでしょうかね。カタカタは進まず、こりだけが増幅する・・。

オリンピック見てるときはめっちゃ集中してるのにな(^^;

改めて先達たちのご努力に感謝する次第でございまする。

さ、やり残していることに取り掛かりましょう。カタカタ。こんどの週末は荒天好天に恵まれますように。

そして大雪被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

0 件のコメント: