2014年2月13日木曜日

閑話球題。

日本一野球の上手いアイドルおたくがニューヨークに渡り、得点王の色男が「おおきに」とやってくる。球春、近し。

録画してた『VS嵐』(浦和レッズ編)をやっとこ見ました。で森脇が“いつものように”スベっててちょっと安心するわけです。ああ、今年も始まるな、と。

球春、近し。

選手の移籍やら何やらあるわけですが、僕のスタンスはトレーニングマッチとかキャンプとかの情報を積極的に取得“せず”、ただワクワクして開幕を待つのみ、なのですが、こと今年に関しては気になってることがありまして。日程。

年に一度は行きたいと思ってる遠距離アウェイ、今年はやっぱ徳島。ついでにちょっと休暇をとって四国・中国地方を・・・と思ってんたですが・・・水曜開催・・orz..


一方、野球。
例年だとこの時期のスポーツニュースはプロ野球のキャンプ情報ばかりで辟易するんですが、オリンピックのおかげでちょうどいい程度の情報量です(^^;

球春はセンバツから。縁もゆかりもございませんが、ご近所だし友人の母校だし・・えーっと。がんばれ小山台!!ビックリマーク2つ付けたけど、このぐらいでいい?

そうそう少し前に「入場行進曲、アレンジができました」的なニュースを見ました。で、オリジナルの「恋チュン」を改めて聞いてみつつ、歩いてみた。

・・・これは歩きやすい(笑)。♪リズムに合わせ~

なんだろ、入場行進曲だからということではないんだろうけど、ちょっと早めに歩くリズムと絶妙にマッチしている。もちろん楽しい楽曲だし、長い距離を歩いたり、酔っ払ってふらふら歩くときのBGMとしてはサイコーです(^^;

と、話がとっちらかったところで今日はおしまい。ばーいせんきゅー。

せっかくなので・・・AKB公式「恋するフォーチュンクッキー」(YouTube)

とか言いつつ、春が来てほしい気持ちと、まだまだ白いシーズンでいてほしい気持ちと。まるで恋する気持ちのよう。♪占ってよ~

0 件のコメント: