2014年2月5日水曜日

【ら~めん】トナリ@東京駅

暦の上では春だというのにこの寒さ。風邪引きそう?
なら野菜でビタミンを補給して、ショウガで暖まろう。

ということで、とんでもない行列の六厘舎を横目で見ながらやってきたのは「東京タンメン トナリ」。ラーメンストリート店は初。最近ずいぶん店舗増えてるみたいね。

注文は悩むことなく王道の「タンギョウ」(880円也)。タンメンとギョウザのセットです。タンカラはカラアゲ。念のため。
もちろん「ショウガ多めで」とお願いして。

シャキシャキ野菜、もちもち麺、塩スープには後からぴりっと感じるショウガの風味。

あー、これだわー。うまいー。腹の中からあったまるぅー。頭皮から汗が出るぅ~(笑)。

元気出ます!間違いない!!

・・・ただし、ショウガの過剰摂取はおなかに来ますからね、ご注意を>自分

東京駅八重洲口地下一番街ラーメンストリート、ほん田トナリ

0 件のコメント: