2014年2月6日木曜日

【Sochi2014】さあ始まるよ。さあ始めるよ。

いよいよ開幕です!
スポーツはライブに限る、ということでできるだけ夜更かししようと思ってます。
そしてやっぱり大勢で見るのもいいな、とも思うわけで、そんなわけで。

「ツイッター、始めました!」

冷やし中華みたいな感じですねぇ。
アカウント自体は前から持ってて、たとえば気象情報とか列車運行情報とか、地震速報とか、そういった情報をいち早く知るためのツールとして使ってました。速報性高いしね。

最近はちょこちょことフォロー先を増やしたりしつつ、たまにRTしたりお気に入りしたりしてるわけです。
お気づきの方はいるでしょうか。このブログ(PC版)のサイドバーの下のほうにその「お気に入りツイート」が表示されてるんですが。したーのほうっす。

つまり僕自身はぜんぜんつぶやいてなかったんですよ。

しかし今回、組織委員会も「デジタル時代のオリンピック」なんてことも言ってるので(後付けの理由付け(^^;)、ライブ中継見ながらつぶやいて、いや叫んでみようかな、と。
見るのに精一杯でそれどころじゃないかもしれないけれど(^^;

せいぜい「ヤッター」とか「キター」とかの程度かもしらんが、もしかしたら「誰かと一緒に盛り上がってる」気分を味わえるかもしれないもんね。ま、フォロワーがいないので、そういうこともないのかもしれませんがね。あ、フォローしてくれって言ってるわけじゃないからね!
Facebookはツールとしてはちょっと違う気がするんだよなー。たくさん書けば書くほどウザい感じになりそうだし(笑)。

・・・公式のリザルトスマホアプリ、重い!重すぎる!(怒)

0 件のコメント: