2012年9月3日月曜日

低気圧な新学期。

先週、坊主2号が熱を出した。

「2学期までに直るといいねー」

なんて言ってたら、彼は回復したものの、先週末からは今度は坊主1号がダウン。

原因は「マイコプラズマ」らしい。2号→1号と感染したものと考えられます。

名前だけならちょっとした必殺技みたいだが(←不謹慎。すいません)、感染防止もあってマスクな一家。マスクって、夏は蒸れる・・・。
ネットでちょっと調べてみると、流行は4年に1度、それもオリンピックイヤー、という説もあるらしい(^^;

1号は新学期初日からお休み。そういえばあいつ、去年の2学期の頭も病気で休んでた気がする(^^;

僕はといえば、先週からの心身の疲労が重なってか(土曜はわりと良かったんだが)、「ビフォーアフター」のころには寝室に。そのまま朝まで11時間睡眠。

でもヤな感じの夢を見続けた。逆に疲れが増したような、重くなったような新学期(いや、オッサンは新学期じゃないから)。

この重さは不安定な天気、低気圧のせい??

低気圧といえば、ゲリラ豪雨に見舞われてスタートが遅れた先週末のゴルフの最中、積乱雲の生まれるところを「真下」から見た。雲が渦を巻きながらどす黒く集まってくる。これが竜巻になるんだな、そんなことが肌感覚としてハッキリとわかる。すごーく怖かったわ~。

0 件のコメント: