2012年9月5日水曜日

証人は落ち武者の幽霊。

ふかっちゃん、カワイイ・・・(^^;

というわけで、今回の今さらながらに見てみた映画は「ステキな金縛り」です。

何はなくとも深津絵里なのです。
直前に見た「踊る~LAST TV」の恩田すみれさんも素敵だったけど、こっちのほうが5割増し(^^;

裁判のシーン。検事の席の前の柵に首をちょこんと乗せたときの笑顔。脳みそ溶けました。目が画面に釘付け――いや、まさしくステキな金縛り(^^;

で映画そのもの。
「証人はただひとり」というのがキャッチコピーなんだけど・・・誰もがわかってることをオチにしてしまい、それが陳腐にならないとは!

おそるべし三谷幸喜。

「マジックアワー」も傑作だと思ったけど、こちらも見ごたえ十分。長さを感じさせず、「笑い泣き」という言葉がとっても似合う1本でした。

DVD保存決定。

0 件のコメント: