2012年9月25日火曜日

三浦半島リフレッシュタイム。

休日の朝、ふと思い立ってクルマのエンジンをかける。
特に用事があるわけでもないし、目的地があるわけではないけれど、ひとり出発。

車内に流れるのは桑田佳祐の「I LOVE YOU -now & forever-」。となると、やっぱり「あっち方向」だな。

1号線からK1、K5、湾岸を経て横横。鎌倉方向に行こうとしたら朝比奈が渋滞してたのでそのまま南下。
・・・ということで三崎港から横須賀、三浦半島をくるりと一周(正確には半周ぐらいかも)。

昼メシを食べた時間を含めて全行程4時間ほど、ゆっくり音楽を聴きながらドライブ。地図も見ないでただ走るというのもたまにはいいな。ちょっと日常から切り離されたようで。でもね、さすがに観光地。ところどころ渋滞しちゃってて、そこだけは現実か(笑)。

新発見。
三浦サンラインはETCが使えない。ただし、Suicaが使える。料金所でなく改札口。車に乗ってるのに、電車の切符が使えるようなもんか(^^;

日産LEAFが充電している図、というのを初めて見た。真横から見ると、「鼻を伸ばしたぞうさん」。ちょっと愛嬌があったりする。
ま、LEAFにはあんまり興味がないので写真は撮ってないけどなー。

楽しかったんだけど、日のまだ高いうちに家に帰ってきて、だーれにも「どこ行ってきたの?」と聞かれなかった。ちょっとさびしい(^^;

0 件のコメント: