2010年2月1日月曜日

家電芸人。

我が家のオーブンレンジから突然の異音。

ファンのような音が突如巨大に・・・
「あたため」そのものもうまく機能していないみたい。

購入が1996年初頭だから、14年。まあ寿命だろう、と。

買い替えをすることにして、いろいろとネット上を物色。

あのころよりもずいぶんと安くなってるんだねぇ。

・・・ん?何か特定の機種が妙に人気だぞ?

さらに調べを進めると、やはり、というか、家電芸人で品川祐が薦めてた機種のよう。

なるほどねぇ。

で某大手量販店で店員をつかえまて質問。やはりコストパフォーマンスも含め、オススメ機種らしい。

カミサン曰く「今夜の晩御飯にも困る」というので、ミーハーな我々は品川の言うとおり、日立のヘルシーシェフMRO-FS8に即決してお持ち帰り。

さっそく設置。

・・・設置場所の寸法を測り間違えてて、レンジ置きスペースの上にあったトースターの置き場がなくなってしまいました。ごめんなさいごめんなさい。
近々DIYでなんとかします(^^;

まずは酒の燗をつけてみる。うん問題なし(個人的にはもう少し熱いほうが好みなので、これは「強め」設定をすればいいみたい)。
それにしても、加熱水蒸気・・・スチーム・・・う~んボタンが多い。おそらくは使いこなせないね(^^;

とマニュアルを見ながら家中で大騒ぎしてたら、その脇で炊き上がったごはん、カッチカチのパッサパサ・・orz..
え~っと、炊飯器も家電芸人のお世話になる日が近いかなぁ。

0 件のコメント: