2008年11月21日金曜日

【ら~めん】梅乃家@高輪台

食事をしていたら、なんの前触れもなく、奥歯の差し歯が取れた(^^;
前回治療してもらった歯の隣。

慌てて歯医者に飛んでいったら、

「あ、これもうセメント(接着剤のことか?)が溶けてなくなってるね。」
「ただ両側の歯に挟まってただけだよ」

道理で、何のストレスもなく取れちゃったんだ。

抜けた差し歯の状態が良かったので、そのまま入れてもらって治療終了。
うん、いい感じ。

さっそくラーメンだね(^^;

今日は、竹岡らーめん梅乃家。
竹岡らーめんってのは・・・・昔なんかで読んだはずだけど、忘れちゃった(^^;

ここに来るといつもチャーシューメン。
真っ黒いスープ、まるでチャーシューの煮汁をそのまま醤油ダレに使ったかのようなスープと、チャーシュー本体が実に相性がいい。

見た目よりもあっさりしているスープと、独特の細い麺もいい組み合わせ。
そして薬味は、ネギではなく、タマネギ。こいつをシャキシャキする食感がたまらん。
まあ、B級なんだけどね(^^;

シャキシャキシャキシャキ。よし、噛み合わせの調整も終了っと。

高輪台駅から桜田通りを五反田方向、100m弱。右側。

0 件のコメント: