2008年11月25日火曜日

アウトブレイク

TBS系の「ブラッディ・マンデイ」を毎週見ている。原作マンガは読んでないこともあって、展開が映画的でとってもおもしろい。

まあ8時台にやるような映像ではないとは思うんだが、原作は少年マンガなのね・・。「ROOKIES」の枠でやるにはちょっとグロかな。まあキャストはそんな感じだけどね(^^;

こんなものを見てると、やはり話題の新型インフルエンザのアウトブレイクは気になる。50%以上が感染するとかいう報道もあるし。

で、インフルエンザ予防接種に一家で出向く。もちろん、新型ではなく、普通のインフルエンザ対策だが。

数年前、インフルエンザにかかって、数日間家の中で隔離されて、それはもう辛かったので、予防接種は必須。
・・・その年も予防接種はしてたんだけど(^^;

坊主2号は、泣かなかった。
おお、エライ。と思ったら、背を向けた瞬間に大粒の涙(^^;

この小児科の先生は実に注射が上手い。僕自身はまったく痛みを感じなかったし、坊主1号も同様のコメント。
ただねぇ。僕は注射自体は嫌いではないんだけど、「注射される瞬間を見ていないと不安」なタイプなので、今回微妙にドクターの手で針先が見えず、非常に怖かった。
子供の前で怖がるわけにはいかないんだけどさ(笑)。

子供たちはもう1回の接種が必要。ご苦労様です(笑)。

0 件のコメント: