2008年11月13日木曜日

加圧トレーニング#25

久しぶりにチーフのトレーナーが担当。

ベルトを巻きながら、しきりに

「緩くないですか?」「緩くないですか?」

と聞いてくる。
カルテには、どの程度の強さで巻くかの指標が記載されているらしく、その数値に沿って巻くと、トレーナーの感覚としては「緩い」ということらしい。

で。

「やっぱり、ずいぶんと無駄な肉が落ちたみたいですね」

「スタジオに入ってきたときに、ずいぶん締まったな、と思ったんですよ」

いやっほーーーい(喜)

「今度からはもっときつく締めないとだめかな・・」

・・・いや、それは・・・・・

2月前にはうまくできなかったバランスボール+スクワットが、上手にできましたっ。小さな幸せ(笑)。

どこを意識するのか、どこを動かすようにするのか、Mさんの指導は非常にわかりやすくって、きちんと刺激が筋肉に伝わってくる気がする。ありがたいことです、はい。


有酸素の前に、脂肪燃焼を助けるという「DNS」のメガバーンというやつを、お試しで飲んでみた。

汗、出るわ~。サウナに長時間いたときの、べとつかない流れるような汗がどんどん出る。調子に乗って、予定よりも長くランニングしてしまいました(^^;

トレーナー曰く、「ちゃんと成長ホルモンが出た後の有酸素運動なので、まあ採らなくともいいかもしれませんけどね」だそうですが。

0 件のコメント: