2008年7月29日火曜日

欲しかったものは。

横浜からの帰り、「あ~もう試合終わっちゃったよな~、帰ったらビデオだな~」とか思いながら、携帯でJ-Leagueの速報チェック。

「鹿島0(前半39)0浦和」

???んんんん?

なぜ速報が止まってるのか、他の試合は終わってるのに?

で、電車の中を大急ぎで帰る(^^;

テレビをつけると、まだ試合中。後半、1-0で鹿島リード。だけど、画面の中の選手の気持ちの入った動きと、それに呼応しシンクロするような真紅のサポーターの声。

これならイケる。

なぜだかそう確信。そして直後に達也のゴール。

ああ、欲しかったのは、勝利だけじゃない、こういうムードなんだなと思う。
そして聞こえきた「We Are REDS!!」。

スタジアムにいられない寂しさと、それでも現場とつながったような妙な感触と。
心にしみるドロー。

2008 J-League Division1 #19
鹿島 1-1 浦和△

0 件のコメント: