2008年7月22日火曜日

先行き不透明

やっと、今シーズンの初参戦。埼玉スタジアム2002です。

午前中にSCのチケットを買って、いそいそとレプリカに着替え、意気揚々と出発~。

スタジアムに着くと、南広場にSAVASのブースが出てて、レプリカを着たカールおじさんがいました。
去年もカールおじさんが現れたゲームがあって・・・確か結果は・・・

前半15分まで、ホント今シーズンのベストゲームかと思う展開。
やっぱ、現地はサイコー・・・などと思ってました。
が。

この後の記憶はありません。


・・・・いや、残念ながら、一晩経つと、いやでも思い出されてしまうわけです。

サスペンションの影響もあるのかな、メンバーを見た瞬間に「中盤スカスカやん」。その危惧は当たってしまいました。
長谷部も伸二も(まだ言うか、俺)、おまけにポンテもいない中盤。誰にボールを預けると落ち着くのか。誰が前に進めるのか。気が付けばセカンドボールはすべて相手に渡り、そこからうらやましいほどに攻撃を組み立てられ、大ピンチの雨あられ(涙)。

試合終了後に、思ったことは「弱ぇぇぇぇぇぇ

でも、冷静になってみると、後半開始早々は少し立て直せてたかな。相馬の位置がすごく高くなって、変則の4バックのようになってこれで中盤が少し好転。短時間だったけども(号泣)。

達也を下げたのは残念だけど、永井も悪くなかったし、もちろん梅崎も良かった。坪井も復調。
あとはゲルトが「復調するだけ」じゃないかと思ったり。
にしても、安易なパスミス、連携ミスが散見。このあたりがストレスの原因なんだろうな。書いてる僕も支離滅裂。
う~ん、先行き不透明。

・・・美園までの道すがら、弱かった時代の駒場からの帰り道を思い出した。川崎に負けると、南北線が呉越同舟でつらいんだよなぁ。

2008 J-League Division1 #18
●浦和 1-3 川崎

0 件のコメント: