2008年7月18日金曜日

喜びきれない勝利

2008 J-League Division1 #17
○浦和 3-2 東京V

3得点勝利!

首位奪還!!

闘莉王ハットトリック!!!

・・・ふつー、大喜びだろうに、今ひとつすっきりせんな。

いや、理由はわかってるんだ。闘莉王を前で使うというのはしょせんその場しのぎの対症療法の劇薬でしかないし、それを続けると効果が薄れて、しかもチームとしての熟成は進まない。
それが不安の原因。

だって、3得点ったって、全部セットプレーだもん、ポジション関係ないじゃん

前節に比べれば、戦う気持ちみたいなものは見えたし(これはとってもうれしかった)、細貝の運動量に全体が上向いたような感じも受ける。ただ、その細貝と、獅子奮迅&孤軍奮闘のプレーを続けてた阿部と、堀之内。3人がサスペンション。まあ阿部は休ませてやりたかったんだけども。

大きい田中君はDFに下げよう。で、啓太の相方は?まさか大きい田中君?いや、それはできればやめてほしいなぁ。だって、相手には中村憲剛がいるんだよ?

いよいよ埼スタに出陣だな。

0 件のコメント: