2008年7月3日木曜日

加圧トレーニング#7

トレーニング前には、エネルギーを補充するように言われています。
コンビニに行ったら、我らが浦和のスポンサー様、SAVASのゼリードリンクが出てたので、しばらくこれを愛用しよう(^^;

前回の予定どおり、まずは測定。

測定前に、チーフのトレーナーがやってきて、

「変わってなかったら、こいつ(僕の担当トレーナーね)に腹切らせますから」

おお、なんという自信・・・でもこういうこと言うとろくなことがないんだよね(^^;

・・
・・・
・・・・

出てきたプリントをみんなでながめる。

変わってないやん!!

よし、腹を切れ!!!(笑)
正確に言うと、上半身の筋肉量が、すこーーーーしだけ増えてたのみ。
減量の目標値も変わらず。

ちなみに、ここのところ、いつも同じ時間帯のトレーニングしている同時期にトレーニングを始めた同世代の方は、脂肪が2kg減少してました・・・うらやましい。

実際には、トレーニングを始めてからも、食事にも気をつかってないし、酒も飲むし、何にも生活は変えてない。だから、1ヶ月半、わずか6回のトレーニングでそう劇的な効果は期待できないよなぁ。

ただね。
通勤途中にあるいつも行ってたマッサージ屋に寄りたいと思わなくなった。明らかに肩こりが少なくなってる。
ベルトの穴が、1つ弱縮んだ。パンツ(ズボン、ね)のおしりが少し緩くなった。
胸板がちょっと厚くなった。バストアップ(笑)もしてる気がする。
力こぶが大きくなって、堅くなった。肩にもしっかりとした筋肉がついてきてるみたい。
ふくらはぎの筋肉が大きくなった。

数値には現れない、カラダの変化は僕自身が一番感じてます。

・・・でもちょっとザンネンorz

0 件のコメント: