2008年7月24日木曜日

加圧トレーニング#10

今回はまた別のトレーナーが担当。前回のゴルフのときについてもらってたので、特に知らない人ってわけではないけども。

まずはカルテと僕の身体をじっくりと見比べる。と、

「今日は腹筋と有酸素運動をがっつりやりましょう」

まあ、簡単に言うと、「腹がへこんでない」ってことですね(涙)。

どうやら僕の場合、背筋をはじめとした「裏側」が強くて、腹筋に代表される「表側」が弱いらしい。つまり、表裏のバランスが悪いってことだ。それは太ももとかも。
スキーヤーだからね、姿勢維持のための筋肉はいいんだけど・・ってことだな。

トレーナーが変わると、新しいメニューも続々登場。
宣言どおり、腹筋をあらゆるメニューでいぢめられ・・(腹筋のトレーニングの最後に、トレーナーが「弱ぇ」ってつぶやいてたorz)・・トレッドミル上の有酸素運動でも、上り傾斜を強くつけられたり、加圧ベルトを巻いたまま10分間ランニングさせられたり。
瞬間最大心拍数、157!!

・・・トレーニング終了後、5分間動けませんでした(体力ねぇなぁ)・・・

実はチーフのトレーナーから、「ずいぶん締まりましたね」とお世辞を言われたんだけど、先日「あかの他人」(←ここ重要)から、「体型が変わった」と言われたんですよ~♪

具体的には台形だった体型が長方形になった、と。

もっとほめてくれ。ほめられて伸びるタイプだからさ。

を目指しちゃうかな~

0 件のコメント: