2008年7月10日木曜日

加圧トレーニング#8

僕の左肩には脱臼癖があります。
若かりし頃、スキーのときに不整地でストックごと取られてやっちゃったのが最初だったんですが、今でもなんかの拍子に、ちょびっとだけ抜けそうになることがあります。
どの向きに動かすと「ヤバイ」になるのかが自分でわからないのが難儀ですわ。

普段は抜けそうになると、自分でその抜けそうになる動きを止めることで未然に防いでいるわけですが、マシンを使ったトレーニング中に「ヤバイ」と思っても、マシンは止まってくれない・・・

で、ちょびっと抜けてしまいました(^^;
今も鈍痛がしてます。

もう完全に癖になってるので、基本的には周囲の筋肉を鍛えるしかないわけで(つまり千代の富士方式だな)、「ヤバくない範囲」で、重点的に上半身をトレーニングしてしまいました。
三角筋あたりを中心に、新しいメニューも追加されて。

「ぐぉーーー


いや、上半身の筋トレは苦手だから(^^;

過去8回で、最も二の腕がパンプアップ!! 12時間以上たっても、その張りは一向におさまりません。
・・・これが日常になるとかっこいい腕になるんだけどな(^^;

次回、加圧ゴルフを体験してみる予定です。

0 件のコメント: