2008年7月28日月曜日

夢の舞台へ

天気予報が外れ、むやみに快晴の日曜日。仲間と連れ立って向かったのは横浜スタジアム。

わが母校の甲子園を賭けた戦い。
暑さと日焼けと減り行くビールを気にしながら応援を始めたものの、壮絶なその戦いにあっという間に引き込まれた。

逆転した直後に再逆転され、そして9回。
もう応援する心は折れそうだった。

なのに。
グラウンドを駆ける後輩たちはなんと逞しいことか。

彼らに心からの敬意と祝福を。

高等学校野球選手権 北神奈川大会 決勝
慶應義塾 9(延長13回)6 東海大学付属相模

1962年以来かぁ。1962年っていえば、あの人の生まれた年(笑)。

中華街でおいしく祝杯をあげました。
行ってみたかった店は満席だったけど、この際そんなことどうでもよかった。結果的になかなかの店だったしね。

さてと、休暇とって甲子園に行く算段だな(^^;

0 件のコメント: