2008年7月17日木曜日

加圧トレーニング#9

腕の加圧ベルト、痛みに少~し慣れてきたかな、などと思ってたんですが、それは大きな勘違いであったことが判明。

単に、緩く巻いてくれてただけ(涙)
M原さ~ん、痛いよぉ~

前回、肩がちょっと抜けてしまったこともあって、違う角度から筋肉に刺激を入れるべく、新メニュー登場。10kg?ぐらいのバーベルを持って、腕を伸ばしたまま、下から肩の高さまで(要は前にならえ、の位置)まで持ち上げる・・・・回数が増えるに伴って、どんどん握力がなくなってきて、サポートがないと上がりませんがな。いや、その前に足の上に落っことしそうな恐怖(笑)。

下半身も、ボール(バレーボール大)を膝に挟んでのスクワット、とか、足首に挟んだままジャンプして、かかとをおしりに着ける、とか。

「運動能力の高いとこ、見せてくださいね~」
「ボール落としたら、最初からやりなおし、ね」

・・・違う筋肉を刺激するとは、かくもキツイものなんでしょうか(涙)。

久しぶりに、ウォーキング中も、腕の痺れが治まらなかったよ。

で、ウォーキングを20分で切り上げて、残り10分間を加圧ゴルフ体験。
今回は下半身ベルトのみで。

加圧されているせいで、下半身が余計な動きをしません。というか、できません。
なので、意外にボールはきちんと打てますね。
あと、たぶんトレーニング後だからだと思うけど、肩甲骨の周りがよく動く。スムーズにテイクバックも上がるし、フォローも大きくとれる。

加圧ゴルフをすると、「飛距離伸びますよ」とは言われたけども、それ以上に身体が動くことのほうが、いい結果につながるかも。かも。かも。かも。

今日は全身が張ってます。

0 件のコメント: