2017年7月24日月曜日

我らの夢、球に乗せて。

母校の甲子園予選、2回戦に続いての応援に行く。5回戦、いよいよ佳境だ。

空からポツリポツリと水滴が落ちてくる。心の中では「やべぇ、また嵐を呼ぶ男のチカラ発動か?」。周囲の仲間にその心配を悟られないように平静を装う(^^;

プレイボールのサイレンとともに、嵐はグラウンドの中で起こった。

強い逆風を突いて、先頭打者ホームラン!続いて2番打者も連続ホームラン!!いやっほ~い!(喜)

衝撃的な立ち上がりだった。大きな実力差があるわけではない両校にとって、このインパクトは大きかったんじゃないかな。

結果、この勢いをもってベスト8進出!!

打線が上向き、エースも上々。守備の安定感は言わずもがな。
またじわりじわりと期待が高まってきた。と同時に、平日の試合が見られないのがつらい。

願わくば次の土曜日、僕たちを「あの場所」に連れてっておくれ。がんばれ遠い後輩たち!

*  *  *

高校野球、パラ陸上、全英ゴルフ、ボクシングタイトルマッチ、ツール・ド・フランス、もちろんJリーグ・・・応援」ってやっぱ最高だ。

0 件のコメント: