2017年3月9日木曜日

コブの王者誕生の瞬間。

快挙!快挙ですっ!!
モーグルで!男子が!!世界選手権で!!!金メダル!!!

これを生中継してくれたテレビ東京さん、本当にありがとう!

FIS CAMPEONATOS DEL MUNDO FREESTYLESKI/SNOWBOARD
SIERRA NEVADA 2017
RESULTS BACHES. FINALES. HOMBRES

堀島行真、なんと末恐ろしい19歳。

エアのスペシャリストみたいに言われてたけど、それよりも何がすごいって「スピード」。世界のトップが23秒台なのに、ひとりぶっちぎりの21秒台!これでターンにミスが出ないってもう意味がわからない。

そしてもちろんエア。難易度、高さ、軸、そして何より着地に向かう手前での「余裕」。
コーク1080をあんなに綺麗に回れるものかね。

絶対王者キングスベリーも堀島に気圧された感じだった。
大舞台で一気に突き抜けて世界王者になる日本選手って、正直あんまり記憶にない。

もう一度言う。なんと末恐ろしい19歳――優勝候補として五輪に向かう。わくわく。



引きすぎてて何やってるかわからなかったり、足元がちゃんと映ってなかったり、エアを追えてなかったり、公式映像にたくさん文句あるけどもこの際すべて許す(笑)。

0 件のコメント: