2016年6月9日木曜日

紳士たる者、世界を守るべし。

今回今さらながらに見てみた映画は「キングスマン」です。
世界の秩序を支えるスパイ組織、それが英国紳士たるキングスマン。

見終わった感想としては・・・最高かよ!!

劇中、「夢物語である昔のスパイ映画はいい」というようなセリフがある。なるほどそのとおりの勧善懲悪のエンターテインメント(←大好物)。
スパイ映画だからね、内容については書かないけども、“あの”英国スパイ映画っぽい(オマージュってやつだ)ところもたーくさんあって、ニヤついてしまう。サミュエル・L・ジャクソンなんて――見た目は全然違うけど――まるでドクター・ノオだし。あ、書いちゃった(汗)。

クスって笑っちゃうとこもいっぱいで。

それでいて、ものすごいB級映画っぽいとこも満載(←好物)。
同じ監督の「キック・アス」見たときにも感じた「お子様には見せられません」ってやつだ(実際にR15+だし)。「イコライザー」なんかにも同じ匂いがあるかも。

ストーリーのひねりっぷりもちょうどいい具合でね。意外性もあるし、スリリングでもある。

紳士たる者、こういう立ち振る舞いをしたいものですな。←いや、しちゃダメだろ(^^;

0 件のコメント: