2015年3月4日水曜日

【ら~めん】えびそば一幻@川崎

新千歳空港の店舗ですっかり有名になった「えびそば一幻」
ラゾーナ川崎プラザのフードコートに入ったので行ってみた。もちろん初訪。北海道行きたいなぁ・・・。
「一」つながりということでもないんだろうけど、大好きだった「麺屋一燈」の後に入った。

注文はトップメニューっぽい「えびみそ そのまま」(780円也)。ここでいう「みそ」は、醤油か味噌か、の意のみそ。メニューには「しょうゆ」「しお」もある。
「そのまま」とはストレートな海老スープ。別に「あじわい」というトンコツスープをブレンドしたものもある。

まずは熱々で供されるのがうれしい。わざわざ出来上がる“直前”に「ぴーぴー」の呼び出し音を鳴らしている。こういうのって、フードコートとしては非常にすばらしいサービスではないかと思う。

ではいただきます。

「うわっ、えびっ!」

それ以外のコメントはないだろう。なかなかに強烈。
この強いスープには当然のようにしっかりとした太麺だ。ネギの食感との相性もいい。

ちょっと乗ってる海老味噌(ここでいう「味噌」はエビの体の中にあるミソのこと)も風味を足してくれる。
エビ好きならたまんないだろうね。

・・・正直ラストは少し飽きたんだが(^^;

あ、味玉半分付いてるので、トッピングすると半分×3個になるからね、要注意(笑)。

ラゾーナ川崎プラザ1Fのフードコートの中、3軒並んだ中の真ん中。

0 件のコメント: