2008年7月1日火曜日

時差ぼけで夢を見た

長~い1ヶ月。EURO2008、閉幕しました。
睡眠不足というか、時差ぼけのようになってしまった(^^;

EURO2008 Final
○スペイン1-0ドイツ

MVPを取ったシャビを中心に繰り広げられるまさに目の覚めるパス回し。
「パス回しのためのパス回し」ではなく、あくまでゴールを目指して次々とボールが、人が動いていく。とかく「渋い」戦いになりがちな決勝で、あんなプレーが見れるとは!!

「美しいサッカーが勝利した」

そう言われるのもわかる気がする。

スポーツにおいて、強いもの、速いものは美しい。
けれど、美しいものが強いとは限らない。

何を求めるのか。スタート地点での考え方なんだろうな。考えさせられる。



時差ぼけついでに、昨夜もちょっと深酒。
今日のカラオケ
Pride of Lions / TSPO

0 件のコメント: