2018年12月24日月曜日

年内最後のホームゲーム。

クリスマスバージョンのZgirlsのパフォーマンスを見に来ました~。
キュートでした~。ステキでした~。

以上。

・・
・・・

ああ、そういえばパフォーマンスの合間にバスケの試合もやってましたっけね。

2018-19 B2 League #14 Game2
●東京Z 69-85 広島


69-85ってさ、くしくもこの間見た試合と同じスコアよ。あのときから何か成長してたか。
個人的な成長、特に高山と村越のシュート精度は高くなっていると思うし、久岡の強心臓も頼もしい。でも、それ以外にポジティブな要素はあまり見えないな。

立ち上がりからじわじわとリードを広げられ、トータルすればそのままなすすべがなかったわけで。
時間帯としては多少追いかけて近づいた時間はあったけど、それはこちらの問題ではなくてただ相手の得点が止まっていただけのことでしかなかった。

厳しい守備をしようという意図はわかるが、「追いかけて空振り」のなんと多いことか。相手の得点源をフリーにしてしまうだけじゃないか。
攻撃も消極的で、相手の高さを怖がって逃げてパスミスって、いったいいくつあった?
僕は、ブロックされても勝負してくれたほうがはるかにうれしい。

ウィル、ナイジェル、西山さんを欠いていた上に、この試合では増子まで傷んだ。
ただそれで終わってしまうメンバーでもないはずなのにな。

2018最後のホームゲームは、悔しさばかり募るものだった。
弱くても、進化が見える年明けにしてもらいたい、そう強く思う。

0 件のコメント: