2018年12月25日火曜日

戦隊ヒーロー舶来版。

今回今さらながらに見てみた映画は「パワーレンジャー」です。
現在も日曜朝に絶賛放送中の戦隊ヒーロー「~レンジャー」。むかーしはアメリカで一部リメイクっていうのが放送されてて、人間体のときの映像はアメリカオリジナル、変身後は東映の映像そのまま使って、みたいなことをやってたらしいですけど(東映ほどのクオリティの映像を毎週作るのが当時は困難だったという話を聞いたことがある)、最近はフルオリジナルもあるそうで・・・へえ。で、それの映画版。

基本的に“不安”しかありませんが(笑)、この手は一応見ておかないとね(←なんの義務感だろう)、ということで鑑賞。

・・
・・・

本編始まる前に【△東映】マークがざっぱーんと出てきておおおって思いましたけど、ここが僕のピークでした(大汗)。

5人の設定がイマドキ。別に毛嫌いするようなことでは全然ないんだけど、何て言うんだろ。つまりダイバーシティ。

で、5人はなかなか変身しません(笑)。
冒険魔法ファンタジーみたいな流れの中、やっと変身したかと思ったら、映像が何かっぽいなと考えて思い当たったのがトランスフォーマー。特に最近のやつ。
そしたらいきなりバンブルビー出てきて苦笑い(ネタバレ)。

・・・で、以上お疲れ様でした>俺。


0 件のコメント: