2017年12月19日火曜日

Merry ChristmaZ!

Zgirlsのクリスマススペシャルパフォーマンスが最終日ということで、定時ダッシュで大田区総合体育館へ。ウキウキ。

うん、着て来てよかった。サンタ衣装はもちろん、おそろいの白のもふもふピアス(ボキャブラリーが足りません)がキュートでした。おっさん、目がハート
サンタって「赤」というのが普通なんだと思いますけど、Zgirls nextが着てたZブルーのサンタというのもコントラスト的にもとてもよかったです。ああ、文章が小学生レベル(笑)。
家に帰ってからカメラロール見たら、赤と青のサンタさんだらけでした~(大笑)。
し・か・もっ。

直筆サイン入りクリスマスプレゼント、直接もらっちゃったー!!うれしはずかし(照)。

大満足でしたー。え?試合ですか?うーん。

・・
・・・

Game1の40-95という屈辱的大敗。そこからチームはどこまで持ち直しているか(卓HCの言葉を借りれば「マインドセット」か)。結果には直接結びついているとは言い難いけれど、今季Game2での修正力は確かにある。期待できるとすればそこ。

2017-2018 B2.League #12 Game2
●東京Z 65-69 福岡


残念ながら現在のチーム力は福岡のほうが上だと認めざるを得ない。さすがリーグ上位のチーム。個人も一枚上手。
でもやり方がぜんぜん違う。ZはZなりのやり方で追いすがる。日本人選手が起点になり、ボールを動かし、スペースを作る。ディフェンスはタイトにタイトに。たとえオンザコート0になってもゾーンを使いながら簡単にはやらせない。
まさに「食らい付く」という表現が当てはまる。ビハインドは6点から10点。ワンチャンス、きっとある。

そして4Q残り4分、ついに逆転!
その次の福岡ポゼッション、このディフェンスさえ・・・外してくれませんね。これが福岡の強さか・・・。

前日を考えればラストプレーまで競り合うことができたことは明らかに成長。
ただ、残り数分でのリードから逆転されたということもまた事実。

くやしい。くやしすぎる。だけどこういう試合を続けていけば、とも思う。なんともフクザツな心境である。

あとこの試合、レフェリングが限りなく不安定だったんじゃないかと。
とにかく基準がぶれてるように思えたし、少なくとも僕の目と位置からは、ミスジャッジと思えるようなプレーが散見し(細かくは書かないけど)、はっきり言ってイラつきながら見てた。

が、突然プレーを止めてMCのマイクを使って「結論から言いますと、今のは私のミスコールでした」とか言われちゃうと、ちょっと株が上がっちゃったりしゃうし。審判のせいにもできないじゃん(^^;

やっぱりフクザツだ。

これで年内のHOMEはラスト。ブースターの皆さん、よいお年を。
って、次のHOME GAMEはなんと元日!そりゃムリだわ。

0 件のコメント: