2017年12月5日火曜日

仕事人ステイサムが挑むミッション。

今回今さらながらに見てみた映画は「メカニック:ワールドミッション」です。
ジェイソン・ステイサム主演「メカニック」の続編なんですが・・・あれ?前作のことをブログに書き残してなかったみたい(^^;
まあ主演俳優でご想像どおりのアクションサスペンスです。社会的には悪い人な役どころですが、わかりやすく「かっこいい主役」然として描かれます。

前作の後、一応「引退」してたことになったステイサム氏、謀略に引っ掛かることで再び仕事をしなければならなくなる、という展開です。

「この女は美人局だからね」だと理解をしていながら、あえて引っ掛かりに行ってしまうバカ野郎 いい男・・・というかですな、美人だからでしょ、というのが隠せてませんよっての。まったく男ってば(^^;

で「3つの仕事」というミッションを与えられるわけですが。
これ、最初の1つで1本の映画になるぐらい難易度高いんですけど(笑)。

ところが、この男にかかれば実にかんたーーーん。まったくステイサムってやつは(大笑)。

2つめも3つめも。ええ、まあそういう映画です。
あー、楽しかったっ。いやまじで。

ロジャー・ムーアのころの娯楽満点な007シリーズに近い何かを感じたのですが。「海上要塞」とかまんまやろ。
つまり「嫌いじゃないよ」、ということです。うん。

0 件のコメント: