2014年8月27日水曜日

【ら~めん】ど・みそ@豊洲

ららぽーとには映画館もあるし夏休みキッズで満員かな、と心配してたんだけど、この暑いさなかに濃厚なみそラーメンを食べようというのは、それなりに物好きだけだったようで(^^;

というわけで「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」です。
京橋の本店(あっちは「らーめんダイニング」)に行ったときから決めてたんだ、次回は「こってり」だと。で券売機で買ったのは「みそこってり(背脂あり)」810円也。
券売機には「チャーシュー、玉子なし」と書かれてる。「特」メニューへの誘導だな。

スープは器の中で麺の到着を待つ。そしてその上に茹でられたモヤシ。

見た目、か・な・り、シンプル。
スープからいただきます。こってり、というほどのこってりさは感じないかな。でも実に味わい深い、かつ、飲みやすいスープ。場所柄そういう味にしてるのかもなー。
背脂とコーンの甘み、喉の奥の方に少し残る味噌の辛味。実にいい塩梅です。

では麺。浅草開花楼の麺がぼそぼそするほど固め。でも・・・好み(はぁと)。モヤシもシャキシャキ固めです。

うん、シンプルだけどいい一杯でした。ただし、京橋ほどの衝撃はなし。

「アーバンドックららぽーと豊洲」の本館のほうの3階。シネコンのすぐ脇。

0 件のコメント: