2014年8月6日水曜日

今日も地球は狙われています。

最大の趣味かもしれない「散歩」をしてるとき、僕は建設的なことは何も考えてない。つまり、ぼーっとしているか、あるいはたっぷり時間をかけて無駄なことを考えているというわけだ。

で最近散歩中にこんなことを思った、という話。
ここのところ坊主2号と「ウルトラマンA(ハイビジョンリマスター版)」ばっかり見てる影響が大いにあるのかもしれない。


第一話。

夕方の商店街を行くと、たまに顔をキャンバスにしてしまっているおねえさまに出会う。
どこぞのママさんの出勤前。口の悪い常連さんが「妖怪」なんて呼んじゃう感じ(^^;

今回すれちがったおねえさまは、目のまわりが青かったり唇が真紅だったりするわけではなく、とにかく黒。目のまわりに「黒のマッキー」で隈取りを描いたような、もはや原型がまったく不明なインパクトのある目。

あの目の形、なんか見たことあるなあ・・・あ!

地球侵略を企むニセウルトラマンこと――ザラブ星人

↓ザラブ星人ってこれね↓


第二話。

僕の少し前を颯爽と歩く女性。プリント柄のスカートがこのクソ暑い中でも踊っているかのようで、とっても素敵だ。

あのプリント、どこかで見たことあるなあ・・・あ!

僕、今日は白いズボン履いてきちゃったな。透けてないかな。
似たような色合いでも、かたや「素敵」、かたや「見えたら恥ずかしい」。ずいぶんと差があるもんだ。

そう、今日僕が履いているパンツは――ガラモン


・・・あーくだらねー。

0 件のコメント: