2014年8月8日金曜日

いつもここから。

悲しいとき――

いろんな人に会う。いろんな人と話す。単純に楽しい。
でも別れてしばらく時間が経つと自分のことをいやだなーって思う。悲しいなーって思う。

誰かと誰かを比べるのなんて好きじゃないのに、誰かと自分を比べてる。いやだなー。
そして妬んだりうらやんだりしてる。いやだなー。

隣の芝生は青いばかりじゃないことはわかっているのに。
今自分の立っている場所は自分で歩んできた場所なのに。

悲しいとき――

でも、もっと悲しいのは、もっと手前のこと。
その会話そのものができない、成立してない、言葉が届いていないってことだと思うんだ。

悲しいとき――

悲しいときは悲しいと言う。悲しいときには悲しい歌を歌う。まずはしっかり沈んで。
いつもここから、いつもの道を。
沈み込んでから伸ばす膝の力、加齢とともに弱くなってきたかも。心に効くコンドロイチン、コンビニには売ってないですか。

0 件のコメント: