2014年8月20日水曜日

夏休みの読書感想文。

昨日のブログにも書いたけれど、今年の夏季休暇はヒマだった。基本、何にもしてない。
そのことは事前にわかってたので、本もたくさん読もうと何冊か買っておいた。

いやー、読まなかったわ(恥)。

午後、音楽をかけてソファに座りページを開く。暑い日には冷房が、そうでもない日には窓から入ってくる風が、実に気持ちいい・・・・で、寝てしまう(笑)。

半分寝てるような状態で読んだページは結局頭に入ってないもんだから、次の日もまた同じところから読むハメになってしまう。夜中は夜中で映画を見てたりしたからねぇ。

というわけで家で読むのはあきらめました。僕の読書は日常の通勤時とひとり飲みのときがいいみたいですわ(^^;
唯一、休暇前にクライマックスまで読み進めてた石持浅海「君の望む死に方」は読了した。後味悪くて「残念」。

というわけで夏休みの読書感想文は書けません。先生許して。

そういえば坊主2号も宿題の読書感想文終わってないって言ってたな。似たもの同士(^^;
「22日までに終わらせます」って誓約書を書かされてたようだけれど、果たして。

いつもやってる数独(ナンバープレイス)だけはずいぶんやった。もう何冊目だろ。
夏休みといえばラジオ体操。代わりに頭の体操。

0 件のコメント: