2014年8月15日金曜日

キレイな写真はやっぱりいいねー。

レポートづくりのために写真を印刷しなければならないのに、プリンタが使えないと坊主1号が言う。

え、夕べ普通に使ったよ?

確認してみるとエラーのランプが5回点滅、決してアイシテルのサインではない。これはヘッドがやられちゃってますよ、のサイン。

できるかぎりの対応策を試してみるものの状態が変わらない。サードパーティのインクを使ったのがいけなかったのかなぁ、なんでこういう必要なときに限って壊れるんだよ。

とりあえずレポートに必要な分はコンビニでプリントすることにして、さてプリンタそのものはどうしよう。修理をしてもいいんだけど、調べてみると「買ったほうが安いですよ」というのがオチのようだ。
さらに新製品が出る直前らしく、店頭在庫は底値であることもわかった。

買いますか。

僕個人はCD/DVDレーベル印刷ができればOKで、画質にはあまりこだわりがない。複合機である必要もないんだけれど、単機能よりも複合機のほうがむしろ安いみたいだ。
メーカーにはこだわりはなかったんだけど、お店では桐谷美玲さんの看板が出迎えてくれたので即決(笑)。

上位機種で値段交渉してたら、狙ってたやつとの価格差がどんどんなくなっていく。ポイントも多めに付けてくれるとか・・・結局、最上位機種をお買い上げ。

なんか言いくるめられた気がする(笑)。

でもね、印刷してみたらキレイなんだよ。それはもうはっきりとわかる。

口から出た言葉はもちろん、やっぱりいいねー!でした。満足満足。

0 件のコメント: