2014年3月3日月曜日

101パーセントの成長。

開幕戦勝利はすばらしい。相手がガンバだというのも格別。でも、相手がJ2から昇格したばかりということを考えれば少し割り引かなきゃならないのかな?

2014 J.League Division1 #1
G大阪 0-1 浦和○


メンバー的には昨シーズンとほぼ同じ。柏木を1列下げて攻撃的、という感じか。
だからこそ、「すげー点取ってすげー点取られた」去年から今年への変化がよくわかる。

守備に回った瞬間の切り替えが早い。
攻撃時にむやみに前に行きすぎない。
原口がカリカリしない(笑)。
終盤の守備でもラインを下げずにがんばろうとしてる。

でもそれは、ほんのわずか。
でもそのわずかな成長を続けていけば、いいシーズンになるんじゃないかな。まだ1節が終わったとこだけど、昨シーズンの最後と同じ「6位」。少しずつ少しずつ上へ。

原口の「9」に違和感がなかったことが最大の収穫か(^^;

祝、開幕。

0 件のコメント: