2014年3月14日金曜日

気づいてますよ。

「お、髪切った?」

タモさんが言うと場が和むんだけどね。

職場の女性が長かった髪をバッサリ切ってきた。イメージもものすごく変わったし、何より似合ってるなと思った。

で、ここで想像してみる。

「髪切ったんだね」「すごく素敵」「色も少し変えたのかな?」・・・

ダメだ。言えば言うほど、饒舌になればなるほど確実にエロオヤジ(笑)。そんなリスクは負えません。
ファッションは基本的に好きだから、髪だけじゃなくて、服だって、ネイルだって、メイクだって、気づいてるんだけどな。いいなって結構思ってるんだけどな。うーむ。

職場では「気づかない男」「鈍感男」のポジションでいいや。

・・・でも、気づいてて言わないってのも、なんだかヘンタイっぽい(←という自覚あり)。ということで僕も髪切ろう。そんなことを思うホワイトデー。

0 件のコメント: