2014年3月31日月曜日

期待を裏切らない男。

「全国的に春の嵐となった日曜日・・・」

昨日のニュースの枕詞である。
なぜならワタクシこと「嵐を呼ぶ男」がスキー行ったから。期待してた人(笑)、多かったのでは??

日曜日、白馬・栂池高原は雨。土砂降りとは言わないけれど、十分に大雨と呼べる。宿の方々も「今日は『ナイ』よね~」とおっしゃるレベル。
それはオッサンスキーヤーの心を折るには十二分な降雨量。はっきり言って、ゲレンデに出たスキーヤーは「変わり者」だと思います、失礼ながら。

でも前日は快晴。雲ひとつなく。風もなくすばらしい空。

が、暑すぎる

地元の方も未体験の暑さらしく、推定気温20度以上。雪融け水がゲレンデの脇からプシャーって溢れ流れる(^^;

春スキーのレベルではなく、もはや夏。異常気象的な意味からすると、嵐のような暑さ、とも言えるかも。

さすが期待を裏切らない嵐を呼ぶ男、健在。

*  *  *

一昨年も荒天にぶち当たり、先シーズンはケガでドタキャン。
実質1日だけど、念願の栂池のゲレンデを満喫しました。坊主2号が急斜面でもどんどん滑ってくれるようになったので、こちらもわりと自由に滑れた。名コーチに感謝っ(ぺこり)。
やっぱりいいスキー場だよ、ここ。

また来シーズン来たいな。などと帰宅して白馬錦をぐびぐびしながら思うのであった。

結局今シーズンは天気のこと しか書かなかったかも(^^;

0 件のコメント: