2013年3月4日月曜日

破顔一勝。

開幕

2013 J.League Division1 #1
広島 1-2 浦和○


勝ったねっ!「念願の」開幕勝利。
2001●、2002●、2003●、2004△、2005●、2006△、2007○、2008●、2009●、2010●、2011●、2012●(涙)・・・2013○(笑)

去年と場所で同じカード。そういったことよりも、去年の秋に得た「確信」が、過信でなかったことを示す場だろう。

去年のチームと明らかに違うのは、スイッチを入れるポイント。
ボールを奪った後(あるいは1本のパスが縦に入った瞬間)が去年までのスイッチだったとすれば、今年は「ボールを奪われた瞬間」かもしれない(それのテストケースが去年の秋の広島戦)。

相手よりも早い攻→守の切り替え、高い位置での圧力、高い最終ライン・・・。ボールを保持できていないときでさえ、主導権を持とうと、そういうことが意図されているように感じた。

いいじゃないですか。

ただし、55分間。そりゃそーだ。体力的に厳しいだろうし、1点差になって少し腰が引けてしまったメンタルは相変わらず(^^;
でも・・・ワクワクした。

願わくば、このワクワクが秋まで続きますように。

【totoを当ててスキーを買おう企画】第1節: 800円購入9/13試合的中・・・惜しい(涙)

0 件のコメント: