2013年3月15日金曜日

ワイルド・ワイルド・ウエスト。

「バッドボーイズ」、「インディペンデンス・デイ」、「MIB」、「ハンコック」・・・ウィル・スミスの演じる “ハチャメチャヒーロー” モノってわりと好き。そんなわけで、今さらながらに見てみたのは「ワイルド・ワイルド・ウエスト」

南北戦争、人種差別、西部開拓・・・そういった背景をぜ~んぶぶっ飛ばす「おバカSF」(^^;

よくぞこんなくだらんもん(いい意味で)を考えついたな、と。
はっきり言って名作ではありません。感動もしません。ストーリーも特筆すべき点はありません。

が。

おもろいです。もう、それだけ。「空想科学漫才」って感じですかね(^^;
特にメカ――あえて「機械」や「マシン」ではなくヤッターマン的に「メカ」と呼びたい――なんて「おいおい」って突っ込みたくなること必至!
逆に、「MIBとおんなじだろうが」と怒る向きもあるやもしれませんな。

ウィル・スミスのコメディを見るといつも思う。あのHIP-HOPな英語が理解できればもっと楽しめるんだろうな、と。ただだからと言って「勉強しよう」とは思わないんだけど。てへ(^^;

0 件のコメント: